房主ブログ

車中泊アイテム

いよいよ五月後半から私の釣りシーズンが始まった、という感じです。
ちょっと前なら正月から一気に4月の乗っこみまで通って、ゴールデンウィークから一ヶ月ほど産卵後の食い渋りにあわせて休む(この時期がまっとうな家族サービス期間?)訳ですが、今年はどうしても上手く釣る事が出来なくてどうしたものかと思っていましたが五月末の釣行から徐々に上向いてきたようです。

そんな中でこれから車中泊を月に数回する訳ですが、忘れそうで忘れてならない快適グッズは「耳栓と好みのマクラ」です。
耳栓は専用のものではなくてホームセンターで売っているポリエチレン?の太さ10ミリの工事用のバックアップ材(スキマの詰め物)をハサミで適当な長さに切って使います。1メートル買ったって100円位のものですが30センチもあれば当分使えます。
コツはあまり長いと寝返りのときに気になるので気をつけることと、耳栓をしなれていないと気になってしまうのでなれておくことでしょうか。

マクラも私は旅行にも自分のマクラを持って行く、というほど神経質ではありませんが、それでも普段使いなれた自分のマクラを持って行くとやはり寝つきは早いように思います。