房主ブログ

明日の朝一番 富山着!

今日はお休みでしたので昼からのんびり青山カンナ店に行って受講生さんに頼まれているカンナを買ってそれから栄の丸善で家具の展示会をやっているというのを見にいって・・・などと考えていたら青山カンナ店に着く直前に富山県のカーショップさんから電話がありました。

私が10年と少し前にベッドを作った車が明日車検なのだがベッドのマットに足らないのがある!というものでした。
ベッド付きで車検を取っているのでそれがないと車検が通らない訳です。
それはいけないとカンナを買って急遽工房へ戻ってマットサイズを確認し作って梱包して発送しました。時間的にはギリギリだったなぁ。
明日の朝一番で富山着です。

工房への戻り道に考えた事は、10年以上前、ベッドをメーカーとして作る、と決めた時に考えた事なのですが、「仕事としてやる」ということはベッドを買っていただいた人に「安定した価値と部品供給を続けられるように」と思ったことを思い出しました。
その法則に従い動くのに疑問はありません。