房主ブログ

今まで気づかなかった訳ではないけれど

昨日、釣りに行ってきました。
見事な惨敗。。
潮が悪かった、ということにしていこう。

ところで今まで気づかなかった訳ではないけれどこの時期の車中泊、車内に熱がこもって暑いですよね。
私はエンジンを切ってエアコンも使わないので窓に網戸の網をはって風をとおしています。
そうしないと蚊などが入りこむからです。
ところが昨日は網を忘れてしまい、途中で気がつきました。
そんな時は、蚊取り線香、といきたいところですが車中で火の気はちょっと、それに強烈すぎるかもという場合に電池式の蚊取りがありますよね。
それをドラッグストアで買いました。880円だったかな?
結果としては現地では意外と涼しくて窓を開けて寝る必要が無かったのですが現地で荷物を下ろしたりするときに車内でスイッチを入れておきました。
そのせいか車内に入って寝ても蚊などは入っていませんでした。
これは調子良いかも。