房主ブログ

150プラド7人乗り 別注品

DSCN0934150プラドの7人乗りマイナーチェンジ後モデルTZGに別注で荷台を作りました。
お客様のご要望は上面を耐水仕様にして、高さを35㎜あげて欲しいということと、通常ベッドでの前半分部分は不要であるということでした。
おもな用途は釣りとのことです。
製作しながら通常のキットの場合の適合性も確認させていただきましたが、ベッドキットとしてはマイナーチェンジによる変更の必要性は無かったです。
既存の型をベースに変更を加える製作となりましたがそれでも高さを変えると色々なところに変更がでてきます。
それらを注意深く調べながらも今回は納期が短めなこともありできれば短い時間で作業を終わらせようとしました。
注意深く失敗しないように。
作業もほとんど完了したあたりでは少し余裕も出てきて、最近のテレビドラマで米倉涼子演じるスーパードクターの決め台詞「私、失敗しないんで」を頭に思いながらの最終確認でしたが、?あれ?ここってもう5㎜削った方がよい場所に気が付いてしまいました。
そのままでも大丈夫といえば大丈夫だけれど直すと1時間はかかるし。でもやらないと完璧な手術とはいえないな。
そう思ってその部分、きちっと作り直して完成しました。